2011年06月11日

大宮でパチスロやって38000円損した

大宮でパチスロやって38000円損した

あと1500円しかありません
いま熊谷駅前のマックドナルドです

店員がでかい声で追い出そうとしているようにしか聞こえない
気のせいでしょうか?

泊まらせてくれそうな人にメールするが
今から仕事だからと返信が来る
絶対嘘だろとかっぱくんは思った

マックでコーラSを頼んで
残金1400円

現在 熊谷22時10分 にこにこ動画配信をきって、トイレに行くといったかっぱさんは
終電2238の電車に乗って自宅に帰ったのだろうか?
それとも1400円しかお金を持ってないまま熊谷で夜を越すのでしょうか?


電気屋の前を通り過ぎたとき、テレビから流れてきた音声を聞き入った。

ロバート・オッペンハイマー博士は第二次世界大戦中、原爆開発の中心になった人ですが、彼は原子爆弾が広島と長崎に与えた惨状を知り、大きなショックを受けました。そしてトルーマン大統領に向かってこう言ったそうです。

 「大統領、私の両手は血にまみれています」

 トルーマン大統領はきれいに折り畳まれた白いハンカチをポケットから取り出し、言いました。「これで拭きたまえ」

 しかし言うまでもなく、それだけの血をぬぐえる清潔なハンカチなど、この世界のどこを探してもありません。

かっぱくんは、こう思いました、清潔な国の大統領や首相はいないんだ!
大統領の手は全員血まみれで何人何十万人を殺してきた手なんだ、
俺の方がましじゃないか、中学校を卒業して10年間仕事も一度もしたことは無い、おれが総理大臣になったほうが今の総理や過去の総理大臣よりましに決まっている。
俺が、長瀞町長になってやる!



かっぱは、1400円しかない現金を取り出して見て、俺は長瀞町の町長になって神になるんだ!
真っ黒いどす黒い血を毎日出し続ける神になるんだ〜〜!

posted by 河童隊 会員番号00000235 at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7日目 はるぴ東京拘置所の30円のジュースを飲みに行くの巻き

tokyokoutisho2.JPG
かっぱは、東京拘置所の神になるんだ!
全員ぼくが救ってあげるよ!


小菅駅の、そばにある東京拘置所にいってみた
ここに、麻原さまがいるんだ お祈り
30円販売機に投入して 紙コップがポットっと落ちてジュースが注がれた
ごくごくごく
普通のジュースだ

親分に、差し入れするのになにがいいかな
週刊誌でいいか
拘置所の中の販売所で買った週刊誌を差し入れにした

ちなみに拘置所の門のソバに差し入れの店がある
その店の写真を撮ろうとしたら黒塗りの怖そうな人が店舗にいたので取らなかった
カンズメが高く積まれていた、拘置所で喜ばれるのは甘いもので日持ちがするものらしい


面会 差し入れは多いんだな人がたくさんきていた

おやぶん、ごわす!おやぶんごわす!
練習してみた

みんなの目が突き刺さって痛かった。

拘置所からみるスカイタワーは、すごい悲しい感じがした。

頭が乾いてきたので、ぼくは全速力で荒川の土手に走って頭をぬらした、荒川はかなり波打っていたそして風が強かった。

土手には、ホームレスが何人かで廃材でつくった家があった このホームレスからみたスカイタワーはどう見えるんだろう・・・・
昔なら、ホームレスもスカイタワーの現場に連れて行かれて働いたんだろうとおもった、
今は、山谷の労働センターで言われた、「仕事はないんだよここも」
そうだろうか??あるところにはある、予算が付かないだけだ
しかし昔行った時は山谷に若い人がかなりいた、今の山谷は60歳以上しかいないように見える、昔はデモが沢山あったんだろうなとおもった、そういえば殺人事件もあったよな、そうそう山谷争議団事件
手配師(仕事を斡旋して手数料としてもらう職業紹介業)が84年12月には山谷でドキュメンタリー映画を撮っていた映画監督を殺す、86年1月には争議団幹部(労働者側の幹部)が暴力団(手配師をしている暴力団)に殺された
山谷には仕事もお金もなくなったけれど、あるところにはある
官僚が使っている特別会計収入2010年170兆円が頭に浮かんだ
金がある場所にはあるけど、無い場所にはお金はこないんだ。
それと同時に、菅直人首相がいった最小不幸社会の発言が浮かんだ、なんて嘘つきなんだろう
それと同時に、オバマ大統領の失業率が減るまで金融緩和はやり続けるも嘘だった
QE3はやらないらしい
結局国民に金融緩和でなにかいいことがあったのだろうか?

アメリカはGS AIG 住宅金融の会社をたすけただけだった
GEは新しい倒産の仕組みで
経営者は助かって労働者は全員首だそうだ、そこで生まれ変わったのは、生産性が向上して労働者の給料が減って雇用は減った、価格競争力は上がって利益が出て、経営者の給料は4倍に増えた、アメリカでまた売れ出しているそうだ。しかしまたGMが1000万台売っても昔の雇用は創出されない。貧富の差が他国に比べて大きいアメリカはさらに大きくなっている。それは労働者の雇用減少が引き換えであるのに、オバマ大統領はいつまで国民をだまし続けられるんだろう。誰が大統領をやっても大差ないとアメリカも思えてきた。


労働者とは、政治家が国が助ける助けるというけど、嘘も方便 結局助けは来ない、使い捨ての機械なんだなとおもった。利用されてぽいと空き缶が捨てられるように人間も捨てられる


そのそのまま新自由主義なんてものが進んでいったら、この先何年後かに アスファルト上に毎朝死体が大量に転がっているだろう
死体は 死体回収業者が朝早くゴミ収集車で死体をぺったんこして 焼却場で物のように燃やすのだろう







国家予算はいったい誰のもの?????


tokyokoutisho_karamita_skytower.JPG拘置所からみたスカイタワー
tokyokoutishoiriguti1.JPG入り口にある説明1tokyokoutishoiriguti2.JPGtokyokoutishoiriguti3.JPG
posted by 河童隊 会員番号00000235 at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6日目 大宮マンボーで泊まったよ

sanya_hiyatoi_roudoukumiai.JPG大宮マンボーで泊まったよ

パチスロをやって3万負けたよ

残りお金4万円だよ 
どうしよう

きちがいになった証明を、されれば障害者年金もらえるかリスナーたちと会議したよ


山谷にいってきて日雇い労働の登録できるか聞いてきたよ
城北労働福祉センターで3Fで名前と年齢を書いて 労働の相談に丸をして
紙を提出した
10分ぐらいしたらXXさん何番の部屋ですとアナウンスがあって はいったよ
相談用紙をもらう提出する受付は5cmx10cmの隙間があるだけ あとは透明なアクリル板みたいなのでおおわれていたよ
まるでわたしはモンスターで危険人物でここの人に危害を与えにきている人と断定されているような気持ちにされた すごい差別だと思ったよ

俺は俺は、早く人間になりたーーーい! ベムの心が。ベラの心が。ベロの心が。今はじめてわかった・・・心が壊れそう、、はやく


はやく〜〜〜にんげんに〜〜〜なりたーーーーーいーーー
と叫びたかった。


相談室は10部屋ぐらいあって、中に入るとすごい狭い 椅子がひとつ、前にでかい机そしてそこにもアクリル板ですべて被って合ったよ、ひどいとおもった わたしは人間じゃなくてお前は生きてる価値が無いヒニンなんだよってでかい声でいわれた気がしてめまいがしたよ だけど話だけは聞いてあげるよきいてあげるだけましだろ!っていわれてる気がした。

君の住まいが山谷地区じゃないと、ここでは仕事の紹介できないよ、どうであっても
そういわれたのでそのままありがとうございましたといってでてきたよ

証拠の写真をあげとくよ

sanya_jouhokuroudoufukushisenta.JPGsannya_tamahimeroudousho2.JPGsanya_jouhokuroudousennta_kyuujinn1.JPGtokyokoutisho1.JPG

sanyayado3.JPGsanyayado2.JPGsanyayado1.JPGsanya_yado4.JPG
posted by 河童隊 会員番号00000235 at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする